サニープレイスかんなみ

文字サイズ

ヤーコン茶 

ヤーコン茶
     
商品情報
詳細1 ヤーコン茶は、5月に苗を植え付け青々として大きく育った葉を7月から収穫し始め洗ってふかして天日に干します。カラカラに乾いた葉を良く揉み、焙煎します。焙煎することにより苦味が無くなり、飲みやすくなります。
詳細2 【ヤーコン葉 最大の魅力】
近年の研究により、ヤーコン葉に含まれるある新しい物質が発見されました。その物質は、人の体内で分泌ホルモンのインスリンと同様の働きをすることにより、血糖値の上昇を著しく抑制するというものです。
また、ヤーコン葉を過剰に摂取しても低血糖に陥る心配が無いことも確認されており、安全で確実に効果を得ることができる新たな糖尿病対策の民間療法として注目を集めています。
詳細3 【ヤーコン葉成分表】
たんぱく質(12.8g)
脂質(2.9g)
糖質(36.8g)
繊維(18.3g)
タンニン(2.99g)
ナトリウム(10.7mg)
カルシウム(905g)
カリウム(4970mg)
マグネシウム(661mg)
鉄(24.5mg)
亜鉛(30.7mg)


【ヤーコン葉の成分】
●ヤーコンの地上部は青々と繁り、人の背丈以上にまで成長します。葉や茎には、非常に豊富なミネラル(特にカリウム・カルシウム)をはじめ、マグネシウム・カテキン・テルペン・フラボノイド配糖体イヌリン・タンニンなどの生理活性物質、ビタミンA、B1、B2、C などが含まれています。

●カルシウムの働き・・・利尿作用・筋肉の疲労回復・腸の筋力を強め血圧を抑制する効果があるといわれています。

●マグネシウムの働き・・・血液中の中性脂肪・コレステロール・肝中性脂肪低下・不整脈など心臓疾患等や骨粗しょう症の改善をするといわれています。

(日本食品分析センター)

詳細4 一袋5パック入り 200円。
1パックで2ℓ、一袋で10ℓ分のお茶が楽しめます!

<< 前のページに戻る

Information

ダウンロード

サニープレイスかんなみ

静岡県田方郡函南町平井1690
TEL:055-974-3811
受付:午前9時〜午後5時